top of page

第95話 パンで 何!?

更新日:2022年3月28日


新しい僕のお城! 理解のある外国人オーナーのおかげで、契約することが出来ました! ある日のこと... 入居前でも荷物を運び込んでもいいと言われたので、業者さんが壁紙を張り替えてくれている中、事務机などを搬入します。 カンカン! カンカン! ゴゴゴーッ! んっ!? 何やら二階から工事してるような音が... どうやら壁紙を貼り替えてる作業の音ではないようだ,. 二階に上がってみると、ベランダに大家さんの姿が! 「 こんにちは!」 「オー コンニチハ!」 「 イマ、ベランダ ノ ヤネ ヲ ナオシテマス 」 ガタついていたベランダの屋根を修理してくれていたのです! 「 カゼ ガ フイタラ ウルサイ カラ ネー 」 いい人や... しかし外国の人は何をやってもカッコいいなぁ〜 ..................... 迎えた入居の日。 触るとボロボロと剥がれる昔ながらの土壁は、綺麗な白で統一された壁紙が貼られ、部屋の雰囲気が明るくなりました! こうして心機一転 2020年 2月 10日 moonlight Thai Massage School 香川高松校 めでたくオープンとなりました! ( パチパチパチパチ👏) オープン初日は、居酒屋時代の常連様が120分施術のご祝儀予約をくれました! moonlight はタイマッサージスクールですが、一般のお客様への施術も行っております。 本当にありがたい( 涙 ) まだまだ試作段階ですが、ホームページも出来上がり、名刺やチラシも出来上がりました。 よ〜し、頑張るで〜!! ..................... しばらく経って、ある日ニュースで... 「 中国で未知のウィルス、コロナウィルスが発生し、日本にも感染者が出ました。」 コロナ!? なんじゃそりゃ。 エコキュートか? 違うか〜 ファンヒーターか? 違うやろ〜 トヨタの車か? 古っ!! ( 分からない人は、パパかママに聞いてネ! ) そうです、ご存知の通り現在も世界中で猛威を振るうコロナウィルスです。 ついに香川県にも感染者が増加し、緊急事態宣言で休業要請。 残念ながら県が定めた「学習塾、スクール」「リラクゼーションサロン」に、moonlight はどちらも該当します。 来る日も、来る日も 自粛、自粛、自粛、自粛、自粛、自粛 自粛、自粛、自宅、自炊、自粛、自粛 自粛、自粛、自粛、自粛、自粛、自粛... ( んっ!? なんか違う漢字あった? ) ( あながち間違ってないけど。) やむを得ず定められた期間、休業することになってしまいました。 おいおい! オープンしたばっかりやで! この大量のチラシどうすんの! 期間限定クーポンも印刷したし! 鼻かんだろかっ!! 尻拭いたろかっ!! 最悪です... やけクソです! 尻拭いたろか! ( コラッ 自粛せぃ!失礼しました。) 世の中はパンデミック( 感染症世界的大流行 )でパニック状態。 パンで何か知らんけど! どうしよう... 考えろ、考えろ... あっ、こうしよう💡 とりあえず休も〜 続きはまた次回!

閲覧数:14回
bottom of page