top of page

第93話 Re : Start

更新日:2022年3月28日


居酒屋を閉店し、今度は一人でいばらの道を歩こうと決心して、タイ留学から帰国しました。 今度は何もかも全部一人でやらないといけない... よし! まずはスクールとなる物件探しだ! 毎日、パソコンで物件検索。 僕は、留学先のスクールのように、古い一軒家的な物件を探していました。 ある程度、出国前から目星を付けていた物件もあったので、不動産屋に連絡して内見させてもらう事に。 ..................... ここかぁ〜 ♪ めっちゃいい〜!! 内見した物件は、平屋の一軒家。 ある程度リフォームされていてとても綺麗! 古い家なので、襖を外すと隣の部屋と一続きになって、授業を行う時も広々です! ここいいなぁ〜〜〜! 「 ご家族でお住まいになるんですか?」 「 いえ、タイマッサージスクールやタイヨガスクールがやりたいんです!」 「 ..................... 。」 少しの沈黙のあと、 「 とりあえず一旦事務所に戻りましょうか。」 「 はい。」 ........................... 「 店舗としてのご利用という事ですが、その場合は大家さんの承諾が必要ですね... 」 「 そうなんですか... 」 「 何か資格証とかお持ちですか?」 「 はい!タイ留学から帰国したばかりです!」 ホームページ用にスマホで撮影していた資格証の写真を見せました。 「 じゃあ、その写真を送って頂けますか?」 「 分かりました!」 送信した写真をプリントアウトし、何やら書類を作っています。 「 じゃあ、これを大家さんに見せてみます。」 「 よろしくお願いします!」 ..................... 。 その後何日経っても不動産屋からの連絡はありません。 いつまでも遊んでいる訳にもいかないので、こちらから連絡すると... 「 もしもし、この前物件を内見させて頂いたんですけど!」 「 あー。」 ちょっと待て!! 今、「 あー。」の後に心の声の " お前か " が聞こえたぞ!! 「 一応、大家さんに聞いてみたんですが、タイマッサージとかよく分からないし、不特定多数が出入りするような場所としては貸せないとの事ですねー」 クソッ!! ここでもタイマッサージに理解が無いんか!! 接骨院や整体院なら大丈夫なんか!? 「 分かりました。」 それにしても対応悪っ! すぐに連絡してくれよ! どことは言わんけど、CMでもよく見る大きな不動産屋やのに! しょうがない。 あきらめて他の物件を探す事にしました。 ..................... いつものようにパソコンで検索していると... んっ!? ここも一軒家かぁ... 続きはまた次回!

閲覧数:14回
bottom of page