top of page

第87話 スッパ!?

更新日:2022年3月28日


ハーブボールが完成したので、次はマッサージの実習です。 「 は~い ヒロ先生~ 」 「 ぜんぶ脱いで~ 」 んっ? ぜんぶ!? 服を? パンツも!? どうやら全裸になれとのこと。 「 布をかけてくださ~い 」 布!? あっ、これか。 …………… 。 薄っ!! ペラペラやないか!! ♪♪ マルマル モリモリ みんな見て~るよ ♪♪ ♪♪ ジロジロ ニコニコ 明日は 休もかなぁ~ ♪♪ 全裸に薄~~い布をかけた状態でマッサージが始まります。 アツアツに蒸したハーブボールからは、めちゃくちゃいい香りが!! もうこれだけでも癒されるやん~ スッ裸どうでもええわ~ 頭から足まで、温かいハーブボールをゆっくりと押し当てて行きます。 ハーブの成分が素肌からじわ~っと浸透していく感じ… なるほど~ これは、服を着てたらもったいないなぁ… お腹の施術では、腸の動きに沿って右回りに。 おへそにゆっくりと押し当てた後、ハーブボールをス~っと上へ… 「 これはおへそから身体の中のバッドエナジーを抜いてます。」 ……………………………………… ルーシーダットンの呼吸法の時にも聞いた「 バッドエナジー 」 「 気 」のようなものだろうか… 「 運気 」「 元気 」「 病気 」「 人気 」「 活気 」「 換気 」「 空気 」…… 「 気 」のつく言葉は沢山ある。 目に見えないから、すごく抽象的でスピリチュアルな感じに思われるけど、本当はものすごく身近にある存在なんじゃないかなぁ… よく「 自分の目で見たものしか信じない 」って言う人がいるけど… じゃあ なんで地球が丸いって信じてる? なんで宇宙が果てしなく広いって信じてる? 人の気配を一度も感じたことないですか? 病は「 気 」から、と自分に言い聞かせて、ちょっとしんどいけど深呼吸して会社に行ったことは無いですか? たった一度。 たった一度しかない人生。 もっと、色々な考え方を持って、見えないものを見ようとしてもいいんじゃないかなぁ… あくまでも僕の感想ですが… ……………………………………… 何はともあれ全身がポカポカ! いい香り! ハーブボール最高~ どうやらマッサージには決まった手技はなくフリースタイル。 受け手が気持ちいいように施術すればOKのようだ。 まぁ、元々は産後の母体を優しく癒すためですからね~ 試験続きで疲れた心と身体には最高ですな! 次はハーブサウナか… 大丈夫かなぁ… ( なんで?) 続きはまた次回!

閲覧数:5回
bottom of page