top of page

祝 第100話 ありがとう🙏

更新日:2022年3月29日


このブログを始めて約4年。 とうとう100話まで来ました! 当初からずっと読んでくれている方、そして新たに読み始めて、寝不足になってしまった方! ( お身体は大事にしてねー ) 本当にありがとうございます🙏 こんな「 オジィの独り言 」を面白いと言ってくれて、ホントに嬉しいです!! 2017年に初めてタイにマッサージ留学をして帰国後、出張専門のリラクゼーションサロンを始めました。 サロンで働いたこともなく、右も左も分からないまま、未知の世界に飛び込んで4年。 当初、香川県ではタイマッサージの認知度がメチャクチャ低く 「 痛いんやろ?」 ( 痛くない! ) 「 整体行くから大丈夫 」 ( タイマッサージは整体術! ) 「かわいいオネーちゃんいる?」 ( しばくぞ! 化粧したろか? ) などと言われ、タイマッサージに対する変な思い込みや誤解、認知度不足がすごくて、毎日悔しい思いをしていました。 改めて言いますが、タイマッサージは2500年前から続く「 タイ伝統医学 」です。 タイの病院でも施術されている「 メディカルマッサージ 」なんです。 ただ、日本の国が認めた組織が行う試験に合格した施術方法を、日本の法律で「マッサージ」と呼び、それ以外はマッサージでは無いとしているだけなんです。 ( 組織とか協会ってチョット怖いねー ) タイマッサージをはじめ、カイロプラクティックや整体、リンパドレナージュなど、日本では国家資格として認められていなくても、大変素晴らしい施術方法は世界中に沢山あります! お国柄、タイマッサージはラフな格好で施術しますので、特にリラクゼーション感が強いようですねー。 そんな中、少しでもタイマッサージの素晴らしさや、僕がどんな人間で、どんな思いでタイマッサージをやってるかを知って欲しくて、このブログを書き始めました! ( ほとんど愚痴や文句ですが 💦 ) 4年経った今も、まだまだ香川県でのタイマッサージ認知度は高いとは言えませんが、moonlight で施術させて頂いたお客様には、ほんの少しタイマッサージの素晴らしさがご理解頂けたのではないかと思っています。 眠ってしまうほどリラックスできるのに、骨盤の調整や巻き肩の改善、肩こりや腰痛・頭痛への施術効果も高い! こんな施術、他で受けたことがあるでしょうか? 少なくとも、僕はタイマッサージ以外にこんな施術を受けたことがありません! 「 自分の身体 」や「 健康 」と真剣に向き合った時、タイマッサージやタイ式ヨガに出会えて本当に良かったと思いました。 しかし、タイマッサージを施術しているセラピストさんの中にも 「 タイマッサージはただのリラクゼーションですから 」 という意識で施術している方も残念ながらいらっしゃいます。 そんな悲しい現実を知り、少しでもセラピストの意識改革が出来ればと思い、2度目のタイ留学を決意しました。 僕が講師となり、日々頑張っているセラピストさんに 「 あなたは素晴らしい施術をしてるんですよ!」 と気付いて欲しい! そして帰国後、2021年に moonlight Thai Massage School 香川高松校 を開校したんです。 しっかりと身体の仕組みや筋肉、骨格、神経などの解剖学的なことを知り、適切な施術をすれば痛みや辛さは少なからず緩和出来ます。 身体のことは考えず、ただ覚えた手技をお客様に披露して、その「 講演料 」を頂くのか... 真のヒーラーとしてお客様の為に施術して「 施術料 」を頂くのか... 僕自身もそうですが、沢山のセラピストさんに、自問自答して欲しいです! 「 香川県にもっとタイ古式マッサージを 」 を目標に、日々努めております! まだまだ moonlight は認知度も低く、決して軌道に乗っているとも言えません。 派手な広告宣伝費をかけられる訳でもなく、優秀な営業マンを雇っている訳でもありません。 でも、moonlight に来て施術を受けてくださった方々の「 痛みが取れた 」「 気持ちよかった 」など、予約サイトへの口コミ投稿や、お知り合いなどへのご紹介に支えられて、なんとか成り立っています! 本当に本当に感謝いたします! ですから、数あるサロンの中から moonlight を選び、期待と不安を持ちながら、勇気を出して小汚い古い民家のドアを開けて頂いたお客様には、僕が出せる最大の効果を体感して頂きたいと常に思いながら、一所懸命施術させて頂いております! 「 少しでも健康になって欲しい!」 「一度しか無い人生を笑顔で過ごして欲しい」 そんな願いを込めて... タイの先生方に、僕の温かい手を褒められた時 「 あなたは誰かを幸せにするために生きなさい」 と言われているような気がしました。 もっともっと頑張らないと... 人生は日々勉強ですねー ⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎ 記念する第100話は何を書こうか迷っていましたが、今までの「 まとめ 」のようになりましたねー 「 全然笑えんかったわ!」 「 今回は面白くないぞ チョビ髭!」 ( 生えてない! ) 「 オジィふざけんなよ!ハゲー!」 ( ハゲてない!) 「 チビー!ブスー!」 ( ただの悪口! ) と、不満の声が聞こえて来そうで怖いです💦 超長文!? 長超文!? になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます コップンカップ🙏 結局は 「 口コミ高評価お願いしまーす 」 「 お友達に紹介してねー 」 「 ヒマやから助けてねー 」 でしたとさ。( 笑 ) あーぁ... 今日も暇だったー。 お客様ー、生徒さーん、来てーーー!! さっ、片付けして帰ろー ........................ 。 片付けするものなんにも無かった( 涙 ) ( 祝 第100話 の締めくくり 切ない... ) 続きはまた次回!

閲覧数:11回
bottom of page